新着情報

HP更新のお知らせ

ホームページの「チーム概要」及び「選手データ」のページを更新しました。
トップチームの新監督に岸野靖之氏、新コーチに参沢篤氏、さらには新入部員15名(4月5日時点)を迎え、新チームがスタートしました。
今シーズンのスタッフ等については「チーム概要」のページ、新入生については「選手データ」のページにてご確認ください。

なお、多方面から様々なご心配等いただきましたが、私も変わらずグラウンドに立っています。
上級生も一人も辞めることなく、全員がチームに残りました。

さて、チームの現状は?と言えば、”岸野イズム”が徐々にチームへも浸透してきており、これまでの”松大サッカー”が進化(深化)している手ごたえを感じているといったところです。
良い意味で、松大サッカーの”自由さ”や”ゆるさ”を残しながら、前への勢いやボールへの執着心といったものが攻守両面で加わり、見ていてワクワクするチームになってきました。

それにしても、岸野靖之という人はすごい”器”です。
何でも入る、固くて壊れない、そして保温機能も兼ね備えた、本物の”器”です。

今シーズンは2部リーグでの戦いになりますが、1部昇格、さらにトーナメントでは1つでも上へ上がれるように、アグレッシブなサッカーを展開していきたいと思っています。
今シーズンも松本大学サッカー部をよろしくお願いいたします。

部長兼総監督 齊藤 茂

追伸:試合の日程や結果ページの更新は、もうしばらく(1週間ほど)お待ちください。