新着情報

第25回長野県サッカー選手権大会決勝戦中止(延期)のお知らせ

8月1日(土)に開催が予定されておりました、第25回長野県サッカー選手権決勝戦(対アルティスタ浅間、18時キックオフ)は、残念ながら中止(延期)が決定いたしました。長野県の新型コロナウィルス感染症の警戒レベル引き上げを受け、NFAガイドラインに照らして検討された結果、7月30日以降に予定されている長野県サッカー協会主催事業は当面、中止・延期とされることとなりました。
https://www.nagano-fa.or.jp/news_top/office_news/18778

昨年度末の 新型コロナウィルスの感染拡大から、部活動自体の自粛、大学リーグの前期中止、総理大臣杯予選・全国大会の中止等、特に最終学年となる4年生には試練が続いてきました。我々スタッフとしては、せめて今回だけは、選手たちにこうした舞台で試合をさせてあげたかったですし、選手たちは 6月13日に活動を再開してから、また自粛期間中もこの試合のために多くのエネルギーをかけて準備してきただけに、今は無念でならないと思います。

この度は、184名という多くの方々から観戦の申し込みをいただきました。ありがとうございました。今回は試合を見ていただくことができなくなりましたが、多くの方から応援していただいていること自体が、今後のチームにとっての励みになっていくと思います。

目標が見えにくい中で努力していくことは、正直なところ簡単ではありませんが、9月に再開されるであろう各リーグ戦に向けて、気持ちを切りかえて努力を重ねる以外にできることはありません。
国内、そして長野県内においても新型コロナウイルスの感染は拡大傾向にあります。皆様もくれぐれもご自愛いただき、きっとやってくる次の機会にご観戦いただけることを、切に願います。
引き続き、松本大学サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

                         松本大学サッカー部一同